粟国は熱かった!!

皆さんこんばんは!行って来ました!!粟国へ!早朝に出発し筆ん崎に到着したのは9時前。そして、誰もいない!まさに貸切!ギンガメがボクラを迎えてくれました〜〜

0703_jack.gif  

いやぁ〜〜さすが粟国です!この回遊魚!ケラマではアリエナイ・・。ギンガメのトルネードは5月に比べると小さな玉になっていましたが、でもでも迫力あり!グルグル回ってボクラを楽しませてくれました。

そして、ギンガメを見ているとその先から!!出ました!ドーン!イソマグロ編隊!!

0703_maguro_2.gif  

デカっ!そして近っ!!

0703_maguro.gif  

サービス満点のマグロくんらは全然逃げません。。ボクラに寄って来ます!

0703_maguro_3.gif  

ん〜〜!メタリック!たまらん!最高!

そんなこんなで、ササッと粟国で2ダイブ後、そのまま弁当を受け取って渡名喜島へ!

今日は粟国〜渡名喜のスペシャルダイブトリップ。

カメカメポイントには「アオウミガメ」は沢山居ましたが、ナント珍しくアカウミガメが寝ておりました。。

ごめんね〜〜起こして・・

0703_aka.gif  

 

今日は少し風があったのですが、上級レベルのお客様が多かったので粟国にも安心して行けました。。もちろん、船酔いなんぞ言っていたら問題外ですね。

いやぁ〜〜楽しかったなぁ。。次回はいつに行けるかな??

天気が良くて、ベタ凪が予想されると。。。行くしかないでしょ!

今日はゴビ号が遠征でホープ号が近場でのダイビングでした。2隻体制にしたかった理由はこれもあります。。目的やレベル別に分かれてのダイビング。 良いですよね〜〜

明日はケラマの海ですよ〜

鼻が日焼けして痛いオヤジ   気温 32度  水温 29℃