今日もほくほくダイビング

0629_ika.gif

皆さんこんにちは!

今日は強かった風も落ち着きを取り戻したケラマです。

天気も良いし、透明度も良いしで、

外洋ドリフトもいつも以上に気持ち良かったです!!わーい

 

トップ画はアオリイカ。ペアでした。

普段あんまり寄らせてくれない彼らが、今日はフワフワ・・

じっとしていると水底までおりてきて、

岩の下に体を入れてタマゴを産みだしていましたよ〜〜

わわわ〜これは素敵なネイチャーシーンに遭遇!

メスが産んでいる間はオスが周りを威嚇するように色を変えて、

こっちを見ています。

あんまり近寄るなよ・・ってことでしょうか〜 

かっこいいぜ、オス!

という訳で何だかほくほくした一本でした。

0629_tonnneru.gif

 その他光のカーテンがきらめくトンネルや、

男岩ドリフトなど、今日も満足だー!

明日からは二船でますます盛り上がります!

島にも観光客やダイバーがいっぱいで賑やか、

楽しいですよ〜〜

シーズン到来です!!

気温・31℃  水温・27℃  なべ