寒いけど楽しい!

皆さんお元気ですか!こちらケラマ・阿嘉島はすっかり冬の気配。。気温も23度ほどで過ごし易い気候です。そして水温もついに24℃台になってしまいました!!でも、寒いけど水中は楽しいんだなぁ〜これまた!!

1112_kobushime.gif

おっと、トップ画像は本日メデタク100本を迎えたTさん!コブシメと2ショットですな。。おめでとうございます!このコブシメさん(メス)も発見してから2週間ほど経ちますが、いつも同じ場所にジッとしています。。オスが近くにいるので繁殖を迎える準備でしょうね。。ダイバーが近づいても逃げないので被写体にバッチリですな〜

昨日のゴビログでミナミが発見したコガラシエビがキレイに撮影しました。黄金色で美しい体色です。。くちばし?が、パカっと割れるのは本当にカワイイですよ。。ペアで棲んでいました。

1112_kogarashi.gif  

ミナミ 撮影

 

というわけで、さすがに11月の平日はとても空いております。。週末にはドカンと忙しくなるのですが。。明日からは天気は回復傾向!寒いけどダイビングは楽しいなぁ。。20年以上もケラマで潜っているけど飽きない。海は偉大です!!

では、また明日〜

オヤジでした。。    気温23度  水温24度後半