こんにちは! 台風8号が接近中です… 少し西に進路を変えている模様で、当初直撃の予報だったのを考えると少しはマシなのでしょうか。 それでも大型の台風、注意が必要です!!
明日は台風の接近に伴い波が急激に高くなるみたいです。 本日も那覇との連絡船は午前便以外すべて欠航になった為、早朝ダイビングに行ってきました〜!! 日の出前から用意をはじめ、朝一のニシハマヘエントリー! 思ったほど透明度も悪くなく、気持ちの良いダイビングでした。
早朝ダイビングを終えた後は、急遽島を離れることになられたお客様の準備でバタバタと!! 自然のこととはいえ、本当に残念です。 是非またリベンジに来て下さい
お客様を見送った後は、トップ画像のとおりゴビーズ号の台風対策です! 前も後ろもロープでガチガチに固定!! 万全に対策を行ってきました
バタバタとして、気が付けばもう夕方になっていました。 本日は阿嘉島の『御願バーリー』でした。 大漁祈願、航海安全などを願う行事ですが、この台風が特に被害なく無事に過ぎますように… 明日からの動向が気になります。
本日の最高気温33度 水温29℃
シュウジ










