入梅近し。

皆様、お元気ですか!日本本土も暑くなってきたみたいですね。天気予報を観ていると、沖縄との気温差があまりなく、ビックリです。しかし、こちらはさすが南国・沖縄!紫外線が半端じゃない!日増しにスタッフは黒くなってきています。海は透明度バツグン!−31mの漁礁の画像です!キレイですね〜〜

0514_sakugyo.gif

阿嘉港から約3分のポイント・サクバル漁礁。近いのにダイナミックで魚影が濃いポイントです。お客様からも人気でリクエストも多いのです!水深がやや深いのですが、ご覧の通り「イソマグロ」の群れも観れたりするのです。さすが、阿嘉島!イケテマス。

0514_isomaguro.gif

 気になる水温ですが、未だ23℃〜をキープしています。今日は昨日より約0.3℃くらい上がりました・・来週くらいにガツン!と上がってくれることを期待していますが、こればかりは仕方ないですね。

ゴビハウスは内装の下地に入ってきています。壁にはボードが貼られ、間取りがわかるようになってきました。奥にはバーカウンターの間取りがわかるのはボクだけでしょう!そうなんです!生意気にも小さなカウンターがあるのです!生ビールもあるし、ちょっとしたカクテル系なんかも置いたりして・・・?

0514_shop_2.gif

毎日少しずつ変化していくお店は楽しいですな。。「初めての家つくり」みたいな感じです。

0514_shop_1.gif

外装はこんな感じになりました。あとはシーサーと看板が設置されます。

 そんな事とは全く関係なく、ウチのコザル率いるフットサルチーム「AKA5」は毎日の練習で汗を流しています。サッカーチームがない阿嘉小学校。理由は生徒が少ないから・・もちろん、野球部もないしバスケットボール部もない。。そんな中、ウチのチビがサッカーに興味を持ち始め、一人でボールを蹴っていたのですが、それを見た周りの下級生の男子が募ってきて、今や7名。先生もこの子供達の熱意に応えてくれて、お忙しい中、顧問してくれる事になりました。本当に感謝です。夏には沖縄本島にて大会が出るそうです?毎日クタクタになって帰ってきて、勉強はどうなんでしょ??まぁでも、熱中できるものがあって親としても嬉しいし、応援したいですね。頑張れよ〜〜AKA5!!

0514_aka5.gif

とまぁ、いつも海ネタばかりなので、たまにはこんなネタもいいでしょ!!

オヤジでした。