こんにちは! 今日のケラマ阿嘉島は概ね良いお天気! ちょっとあるかな〜って感じでしたが、 気温は昨日に引き続いて高く、ゴビーズ号の上も快適そのものでした!! 写真は少し逆光で暗い感じになってしまいましたが、空がとてもきれいでしたよ〜
こちらのポイントは水が青くて浮遊感が最高でした!! 沖に広がるリュウキュウキッカサンゴの群生が素晴らしく、まるでキャベツ畑のよう! リュウキュウキッカサンゴはキャベツコーラルとも言うんですよ〜 そういわれるとキャベツに見えてくる!?
こちらは午後から出かけたポイントでとてもきれいなイソバナを発見しました!! 流れが少しあったのでポリプが全開でフッサフサ〜!! まるで生けたようにポツンとあるのですがとてもキレイでしたよ!!
明日からは少しの間ダイビングはお休みになります。 しかし、まだまだ事務仕事やら何やらと忙しくなりそうです。。。 天気はちょっと悪くなるみたいなのですが、頑張りますよー!!
本日の最高気温24℃ 水温24℃
シュウジ










