こんにちはー。本日のケラマ・阿嘉島は一日イイ天気!!陸上では汗が止まらないほどで暑かったですよー。本日の午後のポイントでは沖縄地方では珍しいといわれる「メガネウオ」に遭遇!足元に何か硬い物体が・・・・よーーく見ると顔です。そして、体が登場。向こうもビックリして泳ぎだしました。いや〜〜久し振り!!
そして、珍しい魚に遭遇した後はケラマの代表「ケラマハナダイ」です。
水中でもキレイなピンクの顔と真っ白な体色でいつみてもキレイな魚です。ケラマにはこの「ケラマハナダイ」が10メートルほど潜ると見れるのです。これだけ浅い水深で見れるのは珍しいんですよー。
最終ダイビングはサンゴポイントです。こちらのサンゴポイントはサンゴが一面に生えているのでなかなか着底できません(^^)なのでみなさん究極の中性浮力でサンゴの上をスイスイ泳ぎ回りました。気持ちよかったです。本日最終ダイブの方達が集合写真です。最高のダイビングでした。
明日もイイ天気が続きそうなので気持ちの良いダイビングが出来そうです。
本日の最高気温 28℃ 水温 27℃
ツネタロウ










