今日はきれいな虹が出ましたよ!!

1016_kame.gif

こんにちは! 今日のケラマ阿嘉島はあいにくの曇り空でした、お昼過ぎには強い風と共にどんよりした黒い雲が広がって「雨か!?」と心配したのですが、たいしたことはなく、逆にきれいな虹を見せてくれました〜!! 

水中は相変わらず透明度が良いですね〜 上の写真は少し遠いですが、大きなカメさんを皆さんでウォッチングしているところです! あんまり眠そうで、僕たちに囲まれて嫌がって泳ぎ去るかと思いきや、数メートル泳いだところでフラフラ〜っと着地… そのまま再び眠りについてしまいました。 眠いトコ起しちゃってごめんね〜〜!

1016_kobushime.gif

そしてこちらはコブシメのどアップ!! 皆さん分かりますか? 擬態上手でうまく隠れているのですが、見つかった後もバレてないと思っているのでしょうか、カメラをそーっと近づけると緊張感が高まります!! しばらく前から同じ場所で見かけるのですが、段々大きく成長していて愛着がわいてきますねー!!

1016_taiken.gif

こちらは本日の体験ダイバー!! とても上手で水中でもハシャギまくりでしたよ〜 初めての水中で見るものは、なんでも新鮮でめをキラキラさせて見てくれているのがこちらも嬉しかったです!! 今度は是非ダイバーになってもっともっと海を楽しんでくださいね!!

 本日の最高気温29℃ 水温27℃

シュウジ