こんにちはー。本日のケラマ・阿嘉島は昨日の天気とは変わって朝から晴天でした。海も昨日の荒れ模様の海から少しづつ良くなってきております。少し外のポイントまでいける様になりましたよ〜。
こちらは、30メートル付近で漁礁を撮った写真です。30メートルもあるのにこのように明るくっきり漁礁が見えるほどでした。この漁礁は、ダイバーが軽く通れるほどの大きさで何度もくぐって魚の気持ちになれる場所なのです。
本日の午後に行ったポイントでは、ツバメウオが水中でお出迎え!!
キレイな配列で見ていて飽きませんでした。魚たちがたくさんいるこの時期はどこのポイントに潜っても魚が多い。生まれたてのハナゴンベやキリンミノカサゴの幼魚など幼魚の間はとてもきれいで身体はとても小さいのですがカメラを向けてしいますねー。
ゴールデンウィークも終わり休みも頂きましたので明日も充電満タンのつねたろうで行きまーす!!
本日の気温 25度 水温 24度
ツネタロウ










