こんにちは! 今日のケラマ阿嘉島は、残念ながらどんより曇り空… 風が少しあったので、ダイビング後は少し肌寒く感じるくらいでした〜 写真はお馴染みのケラマ鹿くんです。
この鹿くん、げるま島のビーチで阿嘉島を眺めながら少し寒しそうな表情… 以前テレビで放映された『ワタルくん』の後継者でしょうか? 残念ながら、このままダイビングに出かけてしまったので、海を渡ったのかは不明です。
こちらは、午前中にダイビングに出かけたポイントのでの1コマ。 斜面沿いにたくさんのキンギョハナダイが群れてとてもキレイでした〜 天気はイマイチだったのですが、透明度が良くて、水中はとても明るかったですー!!
こちらは『オオウミキノコ』と呼ばれるソフトコーラルの群生です! 大きなマッシュルームみたいですが、よく見ると、フサフサのポリプが潮に揺られてきれいでしたよ!
そして、本日体験ダイビングに参加されたAさんグループです! 皆さんとても上手で、余裕のピースサインですね〜 笑顔が最高です!!
ゴールデンウィーク真っ盛りで、島も海も賑やかです! 明日には天気が良くなってくれるといいな〜
本日の気温24℃ 水温23℃
シュウジ










