やっぱり、ダイビングは最高!

昨日から曇りの天気が続いていますが、今日からいよいよダイビングがスタートしました!!天気は曇りですが、水中は最高に楽しかったです!やっぱり、ダイビングは気持ち良いですね〜〜!

0223_tsubame.gif

今年の正月明けからお休みしていた、ダイビングが本日よりスタートしました!久々に入る海はエントリーした瞬間「冷たい!」と発してしまいますが、直ぐに慣れて全然OKなのでした。。でも、気合は必要ですよ!

いつものコブシメの産卵場のサンゴを覗くと、そこには予想通り「タマゴ」がびっしり。ユビエダハマサンゴの中に1個づつ丁寧に産み付ける姿は何度見ても感動しますね。今日は産卵シーンは観れなかったのですが、近くに沢山いるハズ?・・

0223_tamago.gif

 今日の水温はナント21〜22℃!!寒っ!!しかし、ここまで水温が低いと・・そうなんですね。。冬の使者「ウミウシ」が沢山出てきております。。。

お菓子みたいな、イソコンペイトウ ウミウシはカワイイ!!美味しそう?〜〜金平糖

0223_isokonpei.gif

その横には、少し小さめの「モザイクウミウシ」が。。これまた変わった色彩ですな。

0223_mozaiku.gif

 とまぁ、寒い中でもとても楽しいダイビングでした!!そして、ナントいっても透明度がバツグンでした〜〜さすが、ケラマですね。。冬でもここまで良いのはケラマ特有でしょうね〜〜

明日からしばらくダイビングが続きます!今後少しづつ天気が安定してくるみたいなので、外海に行きたいなぁ・・ と密かに思っているオヤジなのでした。 完