ようやく水温上がってきました! ツバメウオも元気です!!
水温は24℃くらいから、25℃弱といったところでしょうか。 シーズンも近づき、ようやくといった感じです。 なのに… ここ数日、気温が低いです… 今日はまた、天気も下り坂で余計に寒く感じます。
透明度はあいかわらず、とても良いです! ブルーをバックにウミウチワがとってもきれいです。 久場島でとてもかわいいクマノミファミリーを見つけました。 数えてみるとなんと12匹… 大家族です。 潮にゆられてユラユラと気持ち良さそうでしたよ♪
2本目は下曽根というポイントに行きました。 僕は初めて入ったので物凄い流れにビックリしたのですが、まだまだこんなものじゃないそうです… 岩を掴みながら流れに逆らっていくと、頑張った甲斐あって大きなイソマグロの群れに出会うことが出来ました。
3本目は漁礁ポイントです。 お客様は、ジャングルジムのような漁礁の中を縦横無尽に探検していました。 プチアドベンチャーですね。 とても楽しそうでしたよ。 シュウジ










