感動の大ブリーチ

スタッフのひろみです。

(初ブログなので、やや緊張気味です。)

 

さて早速、本日のホエールウォッチングについて!!!

本日はあいにくの曇り空でした、、、、が!クジラの方は大当たりでした。

0227_kujira1.gif

粘って粘って粘った午後のホエールウォッチング。

最後の最後に親子クジラが魅せてくれました。

 

子クジラが一度ブリーチ(ジャンプ)をしたと思ったら、その後何度もブリーチを繰り返し、さらにはこの親子ブリーチ!!! 

0227_kujira2.gif    

ぬあ〜!!感動の共演です!!

ボスの良いカメラで夢中になってシャッターを切りました。

他にも、ヘッドスラップ(頭を振り下ろす行動)やおなかを見せて仰向けに泳いだり、横向きにくるっと回転したり。

 

もう大興奮!!お客様と一緒に思いっきり、はしゃいでしまいました。

毎日こうならイイですね。

 

ぜひぜひ、慶良間のザトウクジラ、実際に生で目の前で見ていただきたいです!! 

--------------------------------------------------------------------

※慶良間特集TV番組のお知らせ

明後日3月1日(日)、NHK『さわやか自然百系』(午前7:45〜)にて冬の慶良間が紹介されます。是非ご覧下さい。