親子クジラとオーバーホール

 皆様こんばんは!めっちゃ寒いですね〜!こちらもでーじ寒くて冬本番っす! 

image.jpg

ということで、本日午前中から昼過ぎまでホエールウォッチングに。

昨日まで北風ビュービューだったので内海限定。 内海といえば親子クジラ。

でも、親子クジラはあまり接近したくないのです。お母さんクジラにストレス与えるし、あまり長時間のウォッチングは禁止してます。自主ルールで。

だから、クジラが居ない場合やシケている時限定なんですね。

 写真はありませんが、赤ちゃんクジラが時折ボートに近づいて来てくれて可愛かったなぁ。

で、大好きなオーバーホールもやってます。余りに没頭し過ぎて深夜に!

明日もクジラです!今日のゴビログはiPhoneからアップしてみました!

来週からボホールツアーなので練習っす。