2015年 ボホールツアー

皆さんお元気ですか!大変お待たせしました!本日、島に帰ってきました〜! 

0215_minasan.gif

先週の6日〜11日の日程でフィリピン・ボホールに。現地でもゴビログをアップしたのですが、3日目からはネット環境が急激に悪くなり、アップできませんでした・・すみません。

しかし、今回のツアーは、最初からず〜っと晴れ!快晴!お陰で皆さん日焼けしてましたね〜

0215_yashi.gif

到着したらこの天気!テンション上がります!

2015_sango.gif

サンゴが生き生きしていましたね〜

0215_100hon.gif

Cちゃん、100本記念!おめでとう〜

  0215_jack_1.gif

バリカサグの定番 ギンガメ玉

  0215_kazusan.gif

Kさん ギンガメと一緒にパチリ!

2015_emi.gif

こんな大きなカエルアンコウも!わかりますか?巨大過ぎる。。

0215_bankar.gif

このバンカーボートで移動してのダイビング。三菱製のトラックのディーゼルエンジンを積んでいたのですが、最終日はオーバーヒートで故障・・更にボロイ小さなボートに助けられたのでした・・強烈なエンジンと操船だったけど意外と快適でした。

0215_asayake.gif  

毎朝の朝日観察は日課でした!素晴らしい〜

今回のツアーは何といっても天気にも恵まれたのが一番でした。透明度はケラマに比べて今ひとつなのは承知していたので問題ナシ!

ギンガメが最初は不発で、どうなるか心配でしたが最終日のダイビングで見事に挽回してくれたのでした。

皆様、お疲れ様でした〜!そして有難うございました。