クジラ 上等!

ここ数日はずっとクジラに出てますよ〜!北の海域はクジラが沢山。そんな中でも画像のような自ら寄って来るクジラも居るのです! 

2021_kujira1.gif

この子は、とても上等!ウチらのボートから離れない。ずーっと遊んでくれました。ボートの間を行ったり来たりと・・・時折、スパイホップで周りを伺っていました。。画像がそのスパイホップ。頭を出して眼で周りを確認する行動。すごいっす!何度見てもスゴイなぁ。。

2021_kujira2.gif  

ゴビ号にぶつかるかと思うほど近くに。水中からクジラが吐いたバブルリングが。

2021_kujira3.gif

こんな感じでボートの周りでまったり・・ブフォ〜って。。。左右に白く見えるのは胸ビレ

2021_kujira4.gif  

で、こんな感じでゴビ号の真横に上がってこちらを見ています・・笑

2021_kujira5.gif

近くでバフォッと浮上!すごい迫力に皆さん大歓声〜

今日も沢山のクジラが楽しませてくれました!有難うね〜

明日もクジラです!