本日も晴れ、ダイビング再開です!

0830_chou.gif

皆さんこんにちはーなべです!

台風15号はゆっくりと北東に向かっています。

本日は船舶も全便欠航でした。

ですが予想より沖縄に近づかなかった為、

風は強かったですが今日の午後から2ダイブすることが出来ました!

そしてこの透明度!20mオーバーです。

天気も良いし水中は至って平和でした〜

 

 

0830_megane.gif

トウアカクマノミを見ていたら膝がぐらぐら動く〜〜

と思ったらメガネウオを踏んづけてました、ゴメンなさい。

動き出してもすぐ砂の中へ体をぶるぶるさせて潜っていきます。

でもしっかり目だけは出てるんですよね〜

近づいてきた小魚は丸飲みされても、仕方ない!

魚の擬態術ってほんとスゴイです・・

0830_nannyou.gif  

ナンヨウハギのミニ。

幼魚っていうよりミニチュアです。

濃いブルーが水中で映えますね〜

透明度良好なおかげでフィッシュウォッチも、

ワイド写真も問題なくキレイでした!

さあ明日は波も若干下がる予報です。

那覇でお待ちの皆様も島へ渡って頂けるハズ!

折角のダイビング旅行ですからお待たせした分、

明日からも張り切って行って来ます!

もう9月だーー!

気温・32℃   水温・28℃   なべ