8月最後の。。

皆様こんばんは!久々のオヤジでございます。毎日潜っております。。昨日は南西風が強かったのですが、今朝からは穏やかに。。。穏やかになったら行くしかないでしょ!渡名喜に! 

0827_akene.gif

ということで、昨日に引き続き渡名喜遠征に行って来ました。本来なら朝一で出発するのですが、本日に限ってはお客様の関係もあり、昼過ぎから渡名喜へ。

下げ潮ガンガンと予想していましたが。。。案の定ガンガンでした。でも、アキラ船長とのコンビネーションで大海原にドーンとエントリー!そして、スコーンと流してギンガメ玉や巨大サワラ、サメなど当てる事が出来ました!いやぁ〜〜良かった。残念ながら画像はありませんが・・。でも頻繁に通ったポイントだけに本当に嬉しかったなぁ。広大な範囲のポイントで海面には何の目標物もなく、GPSが頼り。。凄いダイビングでしょ〜。今春から隙さえあれば潜り込んでいるポイント。本当に難しい。。でも、地形や潮の流れ方、魚の集まる場所などが少しづつわかってきたように思えます。。まだまだですが、興奮しまくりで最高ですよ。

そんなこんなで、ハードに潜った後はのんびりとアカネハナゴイの群れの上をゆる〜くドリフト。これまた気持ち良いダイビングでした。恐らく、本日が8月最後の遠征になるハズです。

そう、台風15号が足早に沖縄方面に北上してきています。明日からは次第に波が高くなり、明後日からはダイビング催行も厳しいかも?です・・

現在お越しのお客様は明日に強制那覇行き!今後の台風の動きには十分ご注意ください。

 オヤジでした。 気温32度 水温 29℃