全便欠航だけど、ゴビ号は出航!

0829_touaka.gif

こんにちはーミナミです。今日はフェリーもクイーンの全便欠航。大荒れの海でした。が!ゴビーズは元気に3本潜って来ましたよ!!波はスゴカッタけど、水は普通にキレイでした。写真は、人気者のトウアカクマノミ。卵を大事そうに育てています。

この写真、実はとーっても小さなビデオ、GO PROで撮ってます。大きさは手の平にすっぽりおさまる位で、動画はもちろん、写真もしっかり撮ってくれます。最近はそのビデオでマンタを撮影したり、イソマグロのグルグルしている瞬間を狙ったり。楽しい・・・・・・!!写真はもちろん楽しいけど、動画も楽しいんですよねー 自分の吐く泡の音もしっかり録音されているので、臨場感抜群。て、私はメーカーの人ではありません。。でも、お勧め。自分専用にも買っちゃおうかな。。。。

迷走台風14号のおかげで、今日は荒れた海でしたが、午後からはめっきり良くなったので明日は良い海だと思います!何と、波は3mから一気に1.5mへ。穏やかになりますよー!明日はとっても忙しいです!体験ダイビングの団体様がいらっしゃったり、那覇で足止めになっているお客様もやっと阿嘉にお越しになります。9月はお天気も海も良さそうだな!!まだまだ、撮影しまくるぞー では、また明日!台風の分、潜りまくるぞーーー 

気温 30度   水温 28.5℃ 少し下がったけど、大丈夫!    ミナミ