翻弄クジラと慶良間の海

ひろみです。
 
若いクジラに翻弄された、本日のホエールウォッチング。

前にいたと思ったら後ろに。そちらに船首を向けるとまた後ろに。
一定エリアをグルグルぐるぐると。
0320_kujira1.gif  

読めない動きに皆翻弄されました。
それでも、この近さです!!   

0320_kujira2.gif   

こちらは、別の雄クジラ。
とても美しいフルークアップダイブ(尾びれを上げての潜水)を見せてくれました。

今日の体験ダイビングは、有紀さんが担当。
素敵な写真がたくさんあったので、ご紹介します。

0320_mariko.gif

ご参加いただいたマリコさんと黒ナマコ。 笑

0320_mariko2.gif  

0320_hanabira.gif

ハナビラクマノミとイソギンチャク。
淡い色合いがとってもキレイ!  

0320_deba.gif

デバスズメダイ 。
白い砂地とサンゴにデバスズメダイの青色が映えますね。

0320_taimai.gif

空とぶタイマイ!!

0320_kame.gif

後ろ姿もかわいいです♪

<Photo by Yuki Kamotani>

本日は晴天。
海の中も明るく、透明度も高く、 絶好のダイビング日和でした。
明日も良いお天気になりそうです。