癒しの渡名喜は意外に近い

0722_akira.gif

こんにちはー!ミナミですー 今日も朝早くから渡名喜遠征でした!AKIRA船長も、気合い充分。遠征と言っても、50分足らずで到着しますので、そんなに遠くないのです!移動も楽しい〜〜

今日の渡名喜はまったりモード、透明度もバツグン、水温は30℃!なんて快適なんだぁ。。。一年中こんなだったらイイのに。。 渡名喜に行く途中、しきりにアキラ船長が呼ぶので何かと思ったら、カツオ鳥!(カツオがキビナゴを狙い、逃げ惑ったキビナゴを空中から狙う鳥の事!)ここ一番のテンションで、カツオ鳥を見つめるアキラ船長。。。少年の様だ。。。しかし、カツオ鳥の正式名称を知らない・・・。

渡名喜遠征の場合、朝8時に出航する事が多いのですが、最近は少しだけ、朝の日差しが穏やかになった様に感じます。 6月〜7月上旬は、朝からビカカカー!!と太陽が照りつけ、痛く感じる程ですが、今日はふんわりとした陽射し。もしや、少しづつ秋に向かっているのか・・・? なーんて思いましたが、渡名喜に着く頃にはやはり痛い日差しが照りつけて、まだまだ夏真っ盛りなのでした。

渡名喜の水中写真をブログに載せすぎている様に感じますので、ニシハマの癒しのデバスズメ写真を。。。

0722_deba2.gif  

もういっちょ!

0722_deba.gif  

デバの幼魚、大好きなんです。。 夢中で撮影してしまった。。 流れがありすぎると魚が散るし、流れがないと活き活きしてないし。。今日はバツグンのタイミング。ゆるーい流れだったので、魚がふわふわしてました。楽しいな〜〜〜!!

明日も忙しいですー  最近はデジャブな日々です! 夏をしっかり楽しみます!ではー

気温 32度  水温 29〜30℃ ミナミ (美白だと思っていましたが、普通に黒い事に気付きました)