どどーんマグロ

0718_mag.gif

わわわーーー!!こんにちはーー!!お休み明けのミナミです。今日もなかなかハードな一日でしたっ!がっつり4本潜って来ましたよ〜トップ画像は、マグロ!マグロ・・・・と、マグロを追い込むボス。マグロを追い込むとは、なかなか大胆ね・・・ どどーん!とバリバリの威圧感で、マグロもヒエーーってなってた。。。笑 

今日も快晴の一日でした。この時期は、台風がなければずーっと快晴です。最高!これぞ、沖縄〜な空が広がっています。海もとことん穏やか。こんな日は、ケラマの蒼を見に行きたい〜〜!と、朝から男岩行ったりタカチンシ行ったり・・・・ダイナミックなポイントを攻めて来ました。

こちらは、リクエストを頂いたハナヒゲウツボ!

0718_hana.gif  

仲良し三人娘の皆様、じぃーーーっと観察中・・・・・ 私もお魚観察が大好きですので、一緒になってじじーっと見つめてしまいました。普通種のお魚でも、じーっと観察していると色々な事を発見出来ます。クマノミの中にもいじめっ子がいたり、キンギョハナダイの中にも派閥がありそうだったり・・・・ どこの世界も大変なんだなぁ・・・と、しみじみ思うのでした。

さて、明日も海は穏やかそう!もしや、渡名喜日和かも?行って来まーす!では、また明日〜〜〜

気温 32度  水温 29℃ 最高!    ミナミ