子マグロ達の舞い

 

 

0524_maguro.gif

今日も朝から快晴!でも夕方からは雲り・・小雨。。でも、午前は攻めました! 

おっと!なかなか近いですね〜〜!子マグロ達は皆さんの周りをグルグルと泳いでくれました!サービス満点な子マグロ達なのでした。

そういえば、皆様に注意点!最近は水中ライトが進化して、その殆どがLED。で、よく見かけるのがライトをずっとダイビング中に点灯している方。。水中ライトはマクロ撮影などには威力を発揮しますが、回遊魚などを撮影する場合には全く無理です。そして、何より魚が逃げます!特にイソマグロやロウニンアジなど。なので、水中ライトは必要に応じて使用して、ONとOFFはこまめにね。

ということで、午前のダイビングは泳ぎまくり。楽しかったな〜!やっぱり外海はワクワクしますな。そんな感じで午後からはのんびりとニシハマへ。。

こんなメリハリのあるダイビングが出来るのは慶良間だけでしょう!こんなに近い距離で大物や癒し系があるのは。。

明日は天気が下り坂の予想??週末に掛けては少し賑やかになりそうです。

粟国遠征、行くぜよ!