春は近いです!

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

スカシキンメのちびたち!そろそろ夏が近いという事ですね〜!クジラはいよいよ佳境ですが盛り上がってます!!! 

0320_kin.gif

はいさ〜い!翔です。
 
気温がじわじわ上がっており、北風でもとうとう寒さを感じなくなってきました阿嘉島です。
半袖短パンなうです。
 
天気はパッとしないけれど、ダイビングもクジラも楽しんでおります!ちょこちょこ、ポイントごとに幼魚が増えていたり、春先らしい海になってきているように思います。
水温も徐々に上がっていきそう。 
 
0320_tai.gif  
 
体験ダイビングとホエールウォッチングを両方堪能〜!1度で2度おいしい慶良間です〜!
ニモとパシャリ。クジラの声は…聞こえなかったなぁ〜 
 
0320_ku.gif  
 
もちろんウォッチングにも毎日出航!!!連休中は多くのお客様で賑わいました。
船が大きくなったので、人数が多くても皆様ベストポジションで見られます!
 
今日は、1頭のメスに対して3頭のオスが。メイティングでした〜!興奮気味の4頭はブロー間隔も短く、スイッチの入ったオスはド派手なジャンプ!!!全身があらわになろうかというほど高いブリーチでした〜!はい。叫んだだけでシャッター切れてません泣
 
明日からまたちょっと時化そうです。強烈な突風…とまでは行かないかと思われますが、ニンガチカジマーイにはまだまだ要注意です…
 
25日のクジラの音楽祭の時は晴れますように〜!!!
 
翔