良い潮が入ってます!この時期でも透明度抜群!

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

スーパー透明度!砂地もサンゴも満喫してきました〜!勿論ホエールウォッチングも!!! 

0309_san.gif

はいさ〜い!翔です。
 
ちょっとどんよりした雲は抜けきりませんでしたが…今日もクジラにダイビングに慶良間の海を堪能してきましたよ〜!!!
年間を通しても一番、水温・気温共に落ちるこの季節ですが、ガッツリ海のレジャーも楽しめます!晴れるとあっという間に夏日に…とは言え今日の北風もちょっぴりサムカッタ… 
  
0309_ti.gif

潜っている間は、寒さなんて忘れる程の透明度!魚影!
スカシやキンメのちびたちが増えてきました〜!いよいよ海中も春の兆しです。見ていて飽きさせないガラス細工の幼魚たち…思わずうっとり?!

外海に面したポイントでは、クジラの声が終始鳴り響いていました!”ふぉ〜〜〜ん””きゅ〜〜〜ん””ぼうぉうぉ〜〜〜ん”こんな感じです。笑
時折大きく聞こえると、見えるんじゃないか?!と辺りを見回してしまいました。

明日はクジラの写真でブログアップの予定です!良いのが撮れますように!!!

気温 18度 水温 21度