ポカポカ陽気のウォッチング

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

ようやく晴れてウォッチング日和に!やっぱり日差しがあると海の輝きが違いますね〜!!!

0227_w.gif  

はいた〜い、翔です。

今日も楽しいクジラブログの始まりです!昨日は天候と海況に泣かされ、敢え無くウォッチングは中止となりましたが、今日は久々に朝から太陽が!

しばらく続いた北風の影響で、クジラの多い北側への海域には行けませんでしたが、ようやく雨を気にすることなく出航できました…ホッ

肝心のクジラは…う〜ん多くを望んじゃいけませんが(笑)のんびり親子エスコート!もうちょっと暴れたっていいんだよ〜???

それでも、ブローが上がるたびに、優雅に泳ぐその様に皆様感嘆の声を上げておりました。程よく?揺れる船内に暖かい日差しが相俟って皆様ウトウトしながらのまったりウォッチング。

たまにはこういう日もアリではないでしょうか!それにしても…明日で2月も終わり、いよいよ春が近いですね〜!3月からはダイビングもちょこちょこ出ますので、ゴビログの青さも増すことでしょう(笑)

明日は、長らく陸揚げされているHOPEの整備の詰めの作業です!今年もゴビーズブルーの2隻で潜り倒しますッ!!!

 

翔