今日も秋晴れ!久々のダイビングも。

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

11月最後の日は、気持ちの良い秋晴れ〜!掃除・洗濯・ダイビング日和!!! 

1130_hu.gif

こんばんは、翔です。

あっという間に明日から師走ですね〜。何かとイベントも多くバタバタする季節がやって参りました。都会では、クリスマスソングにイルミネーションで大いに盛り上がっている事でしょう。阿嘉島にはサンタさんは来ないようです。トナカイみたいなシカはわんさか居ますけど(笑)

今日は久々のダイビングでした!と言っても保全活動にて。

サンゴを蝕む、レイシ貝やオニヒトデの駆除にあたってきました!今夏の白化現象も相俟って、ちょっと痛々しい箇所も多々。しかし、しばらく潜らないうちに水温はまた下がっているようでした。

一朝一夕で復活する事はありませんが、また来シーズンのケラマブルーにもしっかりと華を添えて欲しいところです。

午後からは、レンタル器材倉庫のお掃除を。こちらもなかなか繁忙期には手が出せないでいるくせ者・・・天気も良かったし、綺麗になったので気持ち良かった〜!

明日は、一時的に天気が崩れるそうです。明後日はまた波が上がる予報・・・本当に安定しないこの時期。明日は室内での作業かなぁ〜泣

 

翔