嵐の前のなんとやら、です

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

そこが水中という事を忘れてしまうかのような、とても綺麗な浅瀬。デバやナンヨウハギ、沖縄らしいスズメダイの幼魚達は、初夏の海中さながらに迎え入れてくれました^^

1107_ama.gif

こんばんは、翔です。
気付けば11月も1週間が過ぎ・・・”今年も残すところ”なんてセリフが耳につくようになってきた今日この頃。阿嘉は今日も快晴でダイビング日和。秋風が気持ちの良い、過ごし易い1日。
 
海中も、水温は徐々に季節感を増しておりますが、透明度や魚影はまだまだ真夏と変わらぬ見所がい〜〜〜っぱい!!!
良い潮に当たっているのか、透明度は抜群です!午後からは強い日差しも出てくれたおかげで、浅瀬の神々しさったらハンパじゃないッ!!! 
 
1108_kobu.gif
 
宇宙空間を漂うエイリアンみたい?!?!変色してみたり、身体をトゲトゲ変形させてみたり、頑張って我々を威嚇しています。イカだけに。
 
1107_ho.gif  
 
何かが降臨しそうなほどの、午後での一幕。日没が早いので、強い西日がダイビングの後半に華を添えてくれました〜^^
 
さて・・・明日より一気に時化る&冷え込む予報の沖縄です。高速船は欠航するかと思われます。
急な時化や急な海況の変化に侮れない沖縄。だって今日なんてスーパー良いコンディションだったのに・・・明日はどうなることやら・・・
 
 
気温 28度 水温 26度
 
 
翔