まだまだ青いぞ慶良間!!!

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

最初に言っておきます。今日のゴビログは、青いです。笑

1028_mae.gif

こんばんは、翔です。
まだまだ冷房の恩恵に与っている阿嘉島ではございますが、廻り廻ってあっという間に神無月も二度目の新月を迎えようとしております。
 
ここ数日、まさしく天高く馬肥ゆる何とやらと言わんばかり、季節相応の朝靄で1日の始まりです。
とは言え、真夏の日差しは健在で、浅瀬の眩さと言ったらもう!贅沢な安全停止です。 
 
1028_kohan.gif
 
水面もベタ凪。見上げると、まるで静寂を帯びた湖畔で潜っているような感覚に陥ります。
静寂を帯びた湖畔で潜ったことないけど。。。笑
 
相変わらずのスーパーケラマブルーが続いています!波も1m!ということで、朝イチからドリフトもしてきちゃいましたよ〜!ドでかいロウニンにも遭遇!バッチリ激写しました!但し、角度が悪くて、どう見てもちょっとでかいアカヒメジみたいになっちゃってるので、アップは差し控えさせて頂きます。角度が悪かったんだよなぁ・・・角度が。
 
1028_ba.gif  
 
しかし、明日から波が3mに上がる予報です・・・いよいよ冬型の気圧配置になっていきそうです。
突発的に、台風級の北風が吹いたりするので、船舶の運航にも影響が出そうです。
しばらく、天気は良いそうです。が、天候に騙されずに冬特有の風にも注意が必要です。
 
ダイビングへの影響は無さそうです。ポイントが限られる場合もありますが・・・明日もメリハリ付けて楽しんできま〜す^^
 
気温 30度 水温 27度