地形も砂地も堪能してきました!

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

遥か彼方の台風の影響で、今日は内海三昧かな・・・と思いきや、しっかりドリフトダイビングも楽しんできちゃいましたよ〜^^むしろ昨日より海況は良かったように思います! 

1018_ou.gif

こんばんは、翔です。
 
最近、ニューフェイスが増えているゴビーズですが、ゴビログに関してはボクが独占しちゃってます!笑
日中は、スタッフが増えた分、それぞれ役割分担で機動力が増したように思います!
 
さて、海の方はと言いますと、昨日より若干落ち着いたかなというところ。天気は抜群で、真夏さながらに汗ダラダラ流しながらの作業です。
但し、エントリーしてみると、そこはそこ。水温はしっかり下がっており、27℃台前半。真っ白だったファイヤーコーラルも、徐々に茶色く色づいて来たように思います。 
  
1018_uhu.gif
 
透明度も抜群!しかし今日は、内海のポイントでも”しっかり”流れておりました・・・ということで、内海のポイントでも迷わずドリフト!流されながら複数のポイントの良い所取りで潜ってきました!贅沢!!!
 
明日は何やらうねりが更に大きくなる予報?!風浪も若干上がるようですね・・・遥か彼方とはいえ、侮れない台風です。
阿嘉島は秋の風です。朝晩は油断するとチョット冷え込んでます。そろそろパーカーでも引っ張り出そうかなぁ・・・
 
 
気温 31度 水温 27度
 
 
翔