ダイビング再開です!!!

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

台風一過。晴れ渡り虹架かる阿嘉島に、ようやく聴き慣れた汽笛が響きました。それでも海上の波は高く、フェリーも時間を遅らせてのギリギリラインでの運航だったようです。 

0920_ao.gif

こんばんは、翔です。

ようやく、ダイビング再開です!と言っても、フェリーの繰り下げ運航により夕方に1本だけ潜ってきました。丸4日潜らずにいたので、身体がうずうずしていました!久々に潜る時の独特な緊張感さえも。笑

でもやっぱりダイビングって・・・楽しいです。なんだか久々に潜ったら、いつも以上にワクワクしました。吊り橋効果?!変なアドレナリン出ちゃってたかな〜笑

懸念していた濁りは・・・まぁ許容範囲?!日差しが強かったので、浅瀬はとても綺麗。「透明度」という括りだけで見るのならば、さすがに満点はつけられませんが(泣)

それでも、相変わらずの魚影や、サンゴ達に一安心。。。乗り切ってくれてよかった!!!

水温も若干下がって28℃丁度くらい。ある程度撹拌されたことで、今後のサンゴやイソギンチャクの復活に期待です。

前線が降りてくるようで、天気はちょっとビミョ〜な予報ですが・・・海況は良くなっていくはず!やっぱり潜っていないと身体がおかしくなっちゃいそうなので、明日からもガッツリ楽しんできま〜〜〜す!!!

 

気温 31度 水温 28度

翔