あっという間に9月も折り返し・・・

のろのろ思わせぶりな台風16号は、慶良間の遥か北西でくすぶっております。こちらに大きな被害は無さそうですが、何やら中途半端に弄ばれているような気分です。。。

こんばんは、翔です。

昨日・今日と全便欠航でした。今夜が1番波高が上がるようで5mの予報。当初より影響は小さく済みそうです。今日こそ雨が降り始めましたが、昨日まではほぼ快晴。お陰で陸作業が捗りました。

シーズン中に中々出来なかった船のメンテ。ゴビもHOPEも細部に渡って外装の手入れ。シーズン後半戦も2隻ともよろしくなぁ〜!

冬場の作業を思い出します。ラジオをかけながらBOSSと二人で黙々と。DJのトークに僕はたまにクスッとしますが、BOSSは全く。笑

夏場にすくすくと育って、まるで流行りのポ〇モンでも出てきそうな空き地の草刈りも完了!島の行事も多いこの季節。海に出ているだけでは中々携われない”島のメンテナンス”にも一役買えたかな、というところです。

明日は、早速台風対策の解除、明後日からはダイビング再開・・・の予定です!鈍った身体を奮い立たせて、まだまだ終わらない夏を楽しく過ごします!!!

 

翔