台風前のピーカンです。

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

ピーカンなのに揚がる2隻・・・この絵面もいつ以来でしょうか?果たして去年の台風の時に遡るのかも知れません。阿嘉に、久々にまともな台風が来そうです。。。

0915_hune.gif

こんにちは。お久しぶりの翔です。
今朝は、早朝からゴビの陸揚げでした。台車を引っ張るワイヤーや滑車を新調してからというものの、なかなかどうしてスムーズに揚がりません・・・誰か〜?この中に物理の先生はいらっしゃいませんか?!笑 
 
早朝から試行錯誤する真っ黒くろすけ2人。高校の時、物理と化学は大の苦手でして・・・すみません。。。
 
風や波がかなり出ているのに気持ちの良いほどの快晴・・・まともな台風の前兆かな。。。台風対策の時は、いつも以上に日焼けして汗もかきます。
 
因みに、今日は午前中はダイビングでした!朝の潮は良かったようで透明度も魚影も文句なし!!! 
 
0915_100.gif
 
こちらは昨日の写真ですが、台風接近ぎりぎりまで賑わっておりました!!!皆様今日のフェリーで名残惜しそうに帰られました・・・僕たちもしばらくはダイビングお預けです泣
 
明日からは作業風景・対策風景等をアップしていきたいと思います!
最後になりましたが、今回の台風によってキャンセルや変更を余儀なくされてしまった皆様・・・今回は大変残念でしたが、是非またの機会にお待ち致しておりますので、懲りずに阿嘉旅行にいらしてくださると幸いです!!!
 
備えあれば憂え無し。大きな被害が出ませんように・・・
 
翔