台風接近も・・・海中は平和です。

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

このカラフルな魚影がたまらんですね〜〜〜!!!台風の影響回避でケラマブルー満喫の日々!!!

注)美ら海水族館の写真ではございません。 

0826_nihsi.gif

こんばんは、翔です。
 
台風10号、もといライオンロックは依然、迷走・停滞しております。
今日はフェリーの折り返し運行のみ。明日・明後日も同じような状況が続くことが予想されます。
今後の進路、予報に十分にご留意ください。。。
 
さて、そんな遥か東側の台風。ダイビングへの影響はそこまで無かったりします。沖縄本島と渡嘉敷島が壁となり、うねりの侵入が少ないんです。内海は比較的安定して潜れます。
しかもポイントや潮によっては、水がめっちゃ綺麗とな・・・ 
 
0826_kin.gif
 
更に、キンメまさかの遅咲き増量中!!!1m級の巨大ハタと遭遇したり、ただただ穏やかな砂地でンボーーーっと波打つ空を眺めてみたり。。。台風接近中とは思えない癒されダイブな日々・・・
 
あと、個人的に好きな”ビタロー”がすくすく成長して、ケラマブルーに良い差し色となって僕らを魅了します!!!青に黄色って、映えますよね〜!どこかの誰かのBCとフィンみたい・・・?!?!
 
明日以降もしばらく、天気は良さそうです。ダイビングも問題なさそう・・・うぅ〜〜〜高速船・フェリー、頑張ってくれ〜〜〜(泣) 
 
 
気温 32度 水温 29度
 
 
 
 
慶良間 阿嘉島 ダイビング ケラマブルー キンメ ワイド 砂地 内海 魚影 透明度抜群