迷走台風は何処へ・・・

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

台風を横目に、通常営業のゴビーズです!ケラマブルーは、通常にも増して綺麗でした・・・^^ 

0824_no.gif

こんばんは、翔です。

迷惑&迷走台風は、明日明後日頃に本島地方に最接近するようですが、こちらには大きな被害をもたらすことなく北上しそうです。。。

船舶の運行や、ダイビングにどこまで影響を及ぼすのか・・・定かに予測できない迷走っぷりですので、月末にお越しの予定の皆様は、台風情報とりわけ気象庁の情報にご留意くださいませ。

そんな”嵐の前の静けさ週間”の阿嘉島は、今朝もとても穏やか。昼過ぎ頃から少し風が出てきたかなぁ、くらい。本当に近くに台風が居るのかしら。。。

ケラマブルーだって健在で、うねりや風を避けたポイントで、外海も砂地も満喫〜^^

明日も、取りあえずは午前中は潜る予定です。今後の台風の進路次第でどうなるか・・・

ライオンロック(台風10号の名前)も悩めるお年頃なんですね・・・高校時代、進路指導の先生には僕もえらくお世話になったものです。

話が逸れましたが(笑) 

一応明日からは、4mの予報です。転ばぬ先の杖、備えあれば憂いなし。接近しないからと言って、舐めてかからず注意して備えたいと思います!

 

気温 33度 水温 29度

 

翔