外海レポート&台風情報

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

台風が接近しておりますが、うねりや風を避けて内海も外海も満喫してきました〜!!!体験ダイビングから、下曽根まで、幅広い慶良間の海を、幅広くご紹介〜^^ 

0822_rou.gif

こんばんは、翔です。
嵐の前の静けさなのか・・・ベタ凪です。朝は気持ちの良い静寂に包まれている阿嘉港。
 
そしたら・・・行くっきゃないっしょ外海〜〜〜!!! 
 
ロウニンどーーーーーーーーーーん!!!ここ最近、下曽根の番長張ってる浪人に挨拶に行ってきやした・・・今日も眼力ハンパねぇっすパイセン!!!
 
0822_magu.gif
 
マグロ様のおな〜〜〜り〜〜〜!!!
グルクン「ははーーーーッ」
の図。 
 
0822_same.gif  
 
こちらはまた別の外海へ!
可愛いサイズのネムリブカ。とっても水が綺麗なのが伝わりますでしょうか。
ベタ凪の水面を見上げると、油でも零したようにそりゃあもうベタ〜〜〜っと。。。 
 
夏休みシーズンということで、学生さんや体験ダイバーの方もたくさんいらっしゃっております!有難うございま〜す!!!今日も外海以外にもしっかり内海で体験ダイビングもッ!!!
 
さてさて・・・台風10号ですが、
現状、勢力は弱いまま停滞気味です。こちらへの影響は、月末にずれ込むことが予想されます。
24・25日頃まではダイビングは可能と思われます。26日以降は厳しいかと。。。
 
※あくまで現時点の予測です! 
 
月末にかけてご予約を頂いている皆様には、メールにてご連絡差し上げておりますが、引き続きニュース等の台風情報にはご留意くださると幸いです。
 
南西へと進路を取る珍しい台風です。沖縄付近で勢力を増しながら停滞・北上する恐れもあります・・・長引かないといいけど泣
 
 
気温 33度 水温 29度
 
 
翔