海上は大荒れ・・・海中は天国・・・?!?!

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

デバの季節がやって参りました〜!!!浅瀬のサンゴには、見応えあるサイズに成長したデバスズメダイがぐっちゃり群れております・・・この子たちだけで50分潜れちゃう!笑

0711_deba.gif

こんばんは、翔です。
 
未だ、台風と前線の影響が残る慶良間地方・・・今日はナント全便欠航でした。潜れるポイントは限られてしまいますが、今日は午前も午後もしっかりダイビングに出てきましたよ〜^^
 
やーっと安定して晴れ間が見えており、洗濯物も乾きそうです。。。
海中はというと、台風後とは思えないケラマブルー!透明度も良く日差しも入って浅瀬の砂地なんていつも以上に綺麗に見えたかも?!?!
 
キンメモドキやスカシテンジクダイが減ってきたなぁ・・・とちょっと寂しい気持ちでしたが、真夏に向けて浅瀬のサンゴにはデバがいっぱい!!!
今年映画化の”ドリー”の幼魚もちらほら! 
 
0711_kame.gif  
 
多少のうねりや波もなんのその!カメもゆったりリラックスモードで・・・水が綺麗で何よりでした^^
 
天気は回復しており、あとはこの強い南風が少しでも収まってくっれば・・・!!!
波も徐々に下がっておりますので、海の日の連休は問題なさそうですッ!ご安心下さいませ。。。
 
明日もいつも通りダイビング!少しでも海況が回復することを祈って・・・
 
 
気温 33度 水温 28度
 
 
 
 
 
慶良間 阿嘉島 ダイビング 体験ダイビング ケラマブルー ウミガメ デバスズメダイ ワイド