ケラマブルーは通常営業です!

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

台風のうねりや風を回避して、普段あまり潜らないポイントへ・・・サンゴは堂々と復活しており、思わぬ見事さに感激でした〜〜〜!!! トップ画像は立派な”キッカサンゴ”の群生。

0708_kikka.gif

こんばんは、翔です。
 
台風1号は、西へ西へと進路を取った為、慶良間地方には自然災害としては殆ど影響無し。
ただ、とてつもない勢力だったようで、依然波は4mの予報。明後日までは船舶の運航に影響が出そうです。。
 
今日は、時折降る通り雨にも負けず、ゴビーズは通常営業!フェリーでご来島されたお客様も合流で、絶賛台風通過中ですが、賑やかな1日となりました^^
 
0708_san.gif
 
潜ってみると、あら不思議!そこにはいつも通りのケラマブルー!!!上層部こそ濁っていましたが、潜降していくと、ちゃんと見える見える・・・恐るべし慶良間の海。
 
水温も28度で安定しており、流れもほどほどで思わぬダイビング日和。やはり内海メインとなりましたが、それでもこの状況下で最大限に楽しめたのかなと・・・^^
 
時折日差しも入り、浅瀬のサンゴはいつも以上に綺麗に観察できました!
気象庁の最新予報でも、なかなかうねりは取れずしばらく4mの予報ですが・・・明日から土日。おそらく頑張って全便出すのでは・・・?!という見解も。
 
こればっかりは自然相手ですからハッキリとしたことは解りかねますが・・・明日以降にご来島予定の皆様が無事にご到着されることを祈っております。
 
慶良間の海は、通常営業でお待ちいたしておりますッ!!!
 
 
気温 32度 水温 28度
 
 
 
 
 
 
慶良間 阿嘉島 ダイビング ケラマブルー サンゴ キッカサンゴ  地形 砂地 マクロ