渡名喜遠征!!!&連日のマンタ乱舞!!!

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

いやぁ〜!相変わらずの魚影です!渡名喜!!!迫力満点のウォールダイブ!!!

0608_guru.gif

こんばんは、翔です。
 
渡名喜遠征に行けるということは・・・そうです!海況が最高だったんです!早朝からセミの声が聞こえる阿嘉島は真夏そのもの。完全に夏の空模様で、風も穏やか。こりゃ遠征日和ですわ〜!!!
 
ということで、50分の気持ちの良いクルージングでレッツ渡名喜!!!
程よく流れて、濃すぎる魚影も活発に動き回っておりました・・・カラフルなサンゴとカラフルな魚影に見惚れていると、頭の上をイソマグロやツムブリの群れがピュ〜っと!!!油断も隙もないダイビングでした笑 

0608_akane.gif
 
”モヒカン”ことアカネハナゴイも!慶良間とはまた違った良さのあるダイビングを、しっかり楽しんできました〜〜〜^^
午後からは、慶良間の海!!!カメとマンタ狙いで出航〜!!! 
 
 
 
水も綺麗で、しっかりカメともツーショット〜^^それにしても大きいアオウミガメでしたね〜!!!
 
今日も、引き続きの大潮ということで、マンタ情報の入っているポイントへ!!!残念ながら写真や動画はないのですが・・・今日はナント7枚もいたそうです!しかもそれなりの大きさの個体がッ!!!スバラシイ・・・最早”何でも”います。慶良間です。
 
このままの勢いで、真夏に突入してほしいなぁ〜!!!
明日もお天気だそうです〜!週間予報はちょっとアテにならないかなぁ・・・良い方向に外れてくれたらそれでヨシッ!!!
 
 
気温 31度 水温 25度
 
 
 
慶良間 阿嘉島 ダイビング 遠征 渡名喜 ウミガメ ケラマブルー 魚影 ワイド