青の四重奏にキビナゴ乱舞

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

大量のスカシ・キンメの観衆の中、インドカイワリvsキビナゴ!!!写真で奇跡的な1枚を切り取るも良し。ムービーにその一部始終を収めるも良し。 

0603_ne.gif

こんばんは、翔です。
 
今日はまるで梅雨のように、1日中雨でした。まぁ、梅雨なうなんですけどね。笑
ここ最近あまりにも梅雨っぽくなかったのでつい・・・
 
雨が降っても、多少風が強くても、海中は夏のそれ!綺麗な水が入ってきており、透明度は抜群!!!
 
 
キビナゴが多すぎて前が見えないッ!!!笑
根を覆い尽くさんばかりのキビナゴは、インドカイワリから逃げ惑い・・・僕たちの前で大乱舞〜〜〜! 
 
0603_deba.gif  
 
何ですかこの素晴らしいカルテットは!!!
砂地の白、手前の水色、デバの青、奥の群青。
お客様も、時間も呼吸も忘れたように見入ってらっしゃいました!最高に綺麗!!!
 
しばらく梅雨らしい天気が続きそうです。明日の午後から少しましになる予報。しかし気温は32度?!どれだけ蒸し暑いんだっていう話ですよ!
しかし、水温は安定しており、水中はとっても快適!水も綺麗だし、雨の日だって立派なダイビング日和ですからね^^
 
 
気温 31度  水温 25度
 
 
 
慶良間 阿嘉島 ダイビング ケラマブルー 透明度 キビナゴ ワイド 地形 カメ スカシ キンメ 
 
 
 
0603_kame.gif  
子ガメ、初の水中飛行に成功