慶良間イイトコ取りッ!!!

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

今日もゴビーズは通常営業!予想に反した嬉しい快晴で、今日もダイビング日和ッ!!! 

0507_saku.gif

こんばんは、翔です。

新年度になったばかりかと思っていたら、あっという間にGWも終ってしまいます・・・早いこと早いこと。

こと5月に関しては、GWだけはドドーンと島に活気が溢れますが、既に静寂が戻りつつあります。真夏の陽気ですが、ちょっっぴり島全体が寂しげに・・・

しかし!ケラマブルーを湛えた海中は賑やか過ぎるほどの魚影!!!トップ画像は、アマミスズメダイに囲まれるダイバー達。初夏という事で、ぐんぐん魚も増えているのかな?!?!

0507_si.gif  

ワイドに楽しむのは魚影だけではございません・・・真っ白砂地でリラックスダイブ!日差しもイイ感じで手助け^^水も綺麗で、浅瀬はおよそ水中に居るということを忘れるほどの透明感!!!

0506_ya.gif

もちろんマクロも!一時水温が急激に上昇しておりましたが、ここ最近は22度台後半から23度ちょうどくらいに逆戻り・・・ということでウミウシの発見率は上昇!毎日沢山のウミウシを始めとしたマクロ生物を観察^^

0507_mon.gif  

慶良間一のシャイボーイ?!もといシャイフィッシュか笑

穴から半分だけ顔出して、しかも上目遣いとな・・・皆が可愛い可愛いって言ってるんだからもっと自信持ってよ〜笑

と、いうことで・・・天候も海況もバッチリで、ワイドもマクロもドリフトも楽しめちゃいました^^週明けからお天気が微妙な感じですが、また予想に反した快晴希望で・・・

それでは、今日はこの辺で・・・明日も素敵なダイビングを〜〜〜^^ 

 

気温 28度 水温 23度

 

翔 

 

慶良間 阿嘉島 ダイビング ワイド 砂地 魚影 マクロ ウミウシ ドリフト 洞窟 地形 サメ