"真"夏の慶良間、到来?!

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間でッ!!!

グルクン&アマミスズメダイリバーーーーーーーー!!!!!程良く流れて魚達も活発に!僕らのことなんかお構いナシにぐ〜るぐる。グルクンの唐揚げ何食分だったのでしょう・・・笑
0423_saku.gif

こんにちは、翔です。

ダイビング日和な、イイカンジの海況が続いております。ただし、南風が強いので北側のポイントメインですが・・・今日も朝イチのドリフトから始まり、ダイナミックなダイビング中心でッ!!!

折角の晴天&海況という事で、湾内に潜ってちゃモッタイナイ!!!外海は、大潮でガッツリ良い潮が入ってきており、めちゃくちゃ!めっっっっちゃくちゃ水が綺麗!!!

しかも、綺麗な水ほど暖かく、24度弱まで上がってきましたね〜!陸上も南風とポカポカ陽気で本当に快適なダイビング日和^^外海へのプチクルージングも気持ちイイ〜〜〜

昨日に引き続き、外海やダイナミックな地形ポイント中心に潜ってます。個人的には大好物。笑

それにしても!どこもかしこも幼魚がわんさか産まれているようです!これからすくすく成長して、見応えのある魚影となってくれると嬉しいですね。そんな成長過程も楽しんじゃいましょう。しっかしキンギョハナダイの幼魚メッチャ可愛かった・・・

明日も晴れるようですね!週明けはちょっと天気が心配ですが、束の間の夏感いや真夏感を存分に満喫してきま〜〜〜す!!!

 

気温29度!!!  水温24度弱

 

 

 

慶良間 阿嘉島 ダイビング ドリフト 地形 群れ 外海 ケラマブルー 夏 透明度