慶良間 阿嘉島 ダイビング ワイド マクロ 群れ 砂地 地形

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

今日はクジラ・・・ではなく久々のダイビングブログ!!!湾内も外海も攻めてきましたよ〜〜〜!!!

0318_u.gif

こんばんは、翔です。

2日と続かない晴天に飽き飽きしてきました、こちら阿嘉島です。笑

今日は南風がびゅうびゅう吹き荒れる中、島影で穏やかなポイントを選んでダイビング!

海況はよろしくはありませんでしたが、海の中は綺麗でした〜!途中日差しも入り、砂地はなかなかの雰囲気に・・・カメにも逢えました〜^^ 

0318_ha.gif

マクロにもワイドにも楽しんできました〜!!!ウミウシも多く、被写体に困らない冬の慶良間です。

ガツンと外海にも!!!

トップ画像・・・なかなかのケラマブルーっぷりですね!!!海の青とカスミの白がとっても印象的。。。

明日からもダイビング三昧ですよ〜^^そろそろダイビングのシーズンも本格化!クジラはちょっと寂しいけれど・・・

あ、そうそう、午後の外海ダイビングの時・・・遠くの方から、

”うぉ〜〜〜ん・・・・・・・・ほ〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・ふぉおお〜〜〜〜〜〜〜〜ん”

ぼんやり聴こえました、クジラの声!!!

この時期限定の素敵なBGMでした^^

翔