慶良間 阿嘉島 ホエールウォッチング クジラ ザトウクジラ 親子 接近 賑やか 春休み

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

今日は、賑やか学生君達とわいわいウォッチングでした〜!笑
”黄色い?!”声援にクジラ達は応えてくれたのでしょうか・・・

0315_ww1.gif

こんばんは、翔です。

昨日の全便欠航は何だったの〜?!今朝はめっきり穏やかな阿嘉島です。この静けさはいつまで続くのやら。。。

そんな海日和な今日も、もちろんホエールウォッチング!!!僕よりずっと年下の学生君達は、アトラクション気分で大騒ぎ〜^^こっちまで楽しい気分になっちゃいますよね〜!!!

そんな若々しいパワーもあってか、親子クジラが大サービス!!!

何度も、船の近くまで遊びに来てくれました〜!お陰様で船上は大興奮・・・ちょっとしたパニック状態でしたね笑

しかも!なんと帰り際、ニシハマ沖でシワハイルカに遭遇!!!

0315_iru.gif

写真、ちっちゃくてゴメンナサイ笑

でも、イルカ達は本当に人懐っこいというか賢いというか・・・船の動きに合わせて近寄ってくれたり、並走したり!!!学生君達の賑やかさを分かってくれたのかな^^ありがと〜!!!

そんなこんなで、今日は多少時化の影響が残っておりましたが、平和な1日でした・・・ホント急に全便欠航はナイですよね〜泣

明日以降も、しばらくハレマークはお預け、ですが海況はまだまだマシみたいです。そろそろ安定した気候になって欲しいぞ〜〜〜

 

翔