ニンガチ カジマーイ

0706_hikari2.gif

皆様、久々でございます。。。いつものテンションMAX長文ブログ担当のショウ・ヤマグチに代わり、残念ながら愛想のないオジサンブログの始まりでございますよ!YOYOYOYO~YO!  イエーイ!

画像は今の時期とは全く関係のないキンメモドキ。昨年は大量発生で素晴らしいネタになったのですが、今年はどうかな??と。

今日は昨日の暑い天気がまるで嘘のような肌寒い一日に。でも冬は終ったから、そこまで激寒ではないですな。。やはり春!そう、ニンガチカジマーイです。(二月 風回る の意) 

以前にも何度かゴビログで紹介したかもですが、この時期の特有の気象現象です。南寄りの穏やかな風が吹き、海は穏やか・・・で、そこで雨がさっと降った途端に強烈な北風がビュービュー!大時化!という危険な状態に。。海人が最も恐れる時期でもあります。。

それが昨晩にかじまーい(南から北に風が回りこむこと)して、今日は朝から大荒れ。全便欠航!クジラも中止!!今年はこんなんばっかりですね〜

 

ということで、夏の海が恋しい季節になってきました。来月はクジラも終わるので、シーズンに向けてポイント開発など色々とやることが盛り沢山です。

5月9日〜6月上旬まで高速船クィーン座間味が整備運休になります。その代わりに少し時間が掛かりますが渡嘉敷島の高速船「マリンライナー」をご利用してのお越しが可能です。

お知らせページにも記載しましたが、ご予定のお客様は先ずはお問合せください!