慶良間 阿嘉島 ダイビング 春 そろそろシーズン本格化 

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

最近、あまりダイビングネタのブログを書いてないな〜という事で、たまには海の写真でも!もちろん今日の写真ではなく、パラオでの1枚。。。
0309_pa.gif

こんばんは、翔です。

昨日までの夏日が嘘のよう・・・午前中は雷雨でした。笑 どーなってんの沖縄。笑

雨が上がると、それまでの南西の風が一旦止み、午後からは冷たい北風に・・・久々にパーカー羽織ってます。。。

今日は保全活動で潜ってきましたが、水温は22度台。一番低い時期は終ったのかなという印象。これから少しづつ上がっていくのでしょうか^^

春が近付いておりますが、ということは僕もこの島に来て1年が経とうとしているわけです。ダイビングやホエールウォッチングを通して、海の仕事に対する考え方が変わって来たのかなぁと思います。

特に、この時期は物思いに耽る時間や、本を読む時間が増えまして、自分の将来に関してもぼんやりと模索しております。

夏はもちろんケラマブルーに包まれながら沢山の刺激を受けますが、この時期はこの時期で、ホエールウォッチングのガイドだったり、夏にはあまり触れなかったメディアのあれこれや、本や、人間関係・・・といった、また違った角度からの刺激を受けることになります。

「夏があって冬がある」この地域での仕事は、ある意味メリハリがありますし、色々な刺激に富んだ素敵な環境と言えます。マクドナルドが無いことを除けば。笑

”2年目”の責任感やプレッシャーに押しつぶされないように、自分なりに小さな目標を掲げて、今シーズンも頑張っていこうと思います^^

宜しくお願い致しま〜す!!!

 

翔