慶良間 阿嘉島 ダイビング ボート 船揚場 修繕 作業

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

今日も、昨日に引き続き最高のお天気に!しかし、海はお休みで陸作業に徹しました!そろそろダイビングシーズン本格化ということで、陸作業も佳境へと・・・ 

0308_set.gif

こんばんは、翔です。

今日もアツかった〜!!!”サンダル焼け”くっきりですよ〜!!!サンダル脱いだのに、履いているみたい。。。笑

春の大潮という事で、普段よりも満ち引きの高低差が大きいそうです。そこで、船揚場のスロープの修繕作業を行いました!

その大潮のお陰で、普段顔を出さないスロープの深場での作業が可能に!デコボコして、船を揚げる際に厄介だった箇所にセメントを流し込みました〜!!! 

0308_se.gif

水を混ぜて、練る前のセメントです。

あ、何度も言いますが、僕たちダイビング屋さんで〜す!笑

セメントを「切る」作業がなかなか一苦労・・・腰にきます・・・今夜は筋肉痛かも。笑

どんどん固まってしまうセメントを扱う作業は、効率の良さや機敏な動きが求められます。もう汗ぐっしょりでなんとか今日の分は終りました!!!

船の整備・台風の際等に、よりスムーズに船を揚げられるように、この時期に修繕が出来て良かったです^^しかし、更に深い場所にも修繕箇所が・・・まだまだ春の陸作業に終わりはなさそうです。。。

海ももちろん好きだけど、陸作業も嫌いじゃない翔でした〜^^

 

今日も25度と、ほとんど夏日!気持ちい〜〜〜!明日からは一気に時化る予報ですが大丈夫かなぁ・・・