慶良間 阿嘉島 ホエールウォッチング クジラ 春休み 春の訪れ 暖かい

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

ん〜今日は、生暖かい南風と共に出勤です・・・ホエールウォッチング中から降り始めた雨はなかなか止まず・・・1日中どんよりお天気でした。。。
0305_ww.gif

こんばんは!翔です!

こんなどんよりな日こそ!テンションを!上げていかねば!!!笑

春が近いのでしょうか。北風が3日続けて吹いたと思ったら、南東の風が3日続く・・・というように1週間のうちで風がく〜るくる回っております。。。

三寒四温、なんですかね〜!徐々に春の訪れを肌で感じます。。。

さてさて今日も、南東の風がびゅ〜びゅ〜!気温は23度程と高めなのが救いでしたが、ウォッチング中に雨が。。。

ちょっと苦しめコンディションでのウォッチングでしたが、船上はかなり盛り上がっておりました〜!

カメラの急な不具合により・・・写真は撮れませんでしたが(トップ画像は先日の様子です)、まずはブロー間隔の短い2頭をウォッチング開始!揺れる船上でしたが、皆様必死にブローを探してくださいました・・・アリガトウゴザイマス・・・

”ブフォ”・・・ブローばっかりということで若干テンション下がり目のムードがぁぁぁぁぁああああと思ったら遠くで大ブリーチ!!!!しかも何度も・・・とおおおおおくでしたがめっちゃ暴れん坊の予感・・・笑

ということで、後半はその暴れん坊をウォッチング・・・大きなブリーチこそなかったものの、船の近くでダイナミックなパフォーマンスを有難うございました^^

今夜から明日に掛けて海況が悪化していく予報です・・・明後日は急に穏やかになります。

本当に気まぐれな沖縄の天気&海況・・・そんな状況で、毎日毎日展望台からクジラを探してくれている協会のスタッフの方々や、安全な航海に努めてくれている船長の皆様には頭があがりません・・・はい。

僕たちクルーも、お客様の笑顔の為に日々頑張りま〜す!!!

明日もクジラッ!!!

 

翔