慶良間 阿嘉島 ホエールウォッチング 晴天 でも海況が・・・ 陸作業

慶良間・阿嘉島ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

今日は朝から良い天気!テンションあげあげで出勤すると・・・あれ?!風もう強くない?!午後から荒れる予報だったよね・・・ッ?!?! 

0229_A.gif

 

 

こんばんは。翔です。

 

今日は、皆様への感謝の気持ちから・・・冬のシーズンであるにも関わらず、ゴビログを読んでくださっている皆様!本当に有難うございます!!!

皆様からの「ブログ読んでるよ〜」「楽しみにしてるよ〜」の一声や、Facebookの「いいね」だったり・・・そういった反応が原動力となり、楽しいブログにしていきたい!毎日更新!なんて気持ちに繋がってたりします。

楽しいブログにするからには、日々仕事を楽しみつつ頑張らねば、というモチベーションにも繋がっているんです。

読んでくださる皆様にはもちろん、冬場でも活き活きと仕事をさせて頂ける環境にも感謝感謝です〜^^

とまぁ、長い書き始めになってしまいましたが・・・今日も最後までご一読頂けると幸いです!笑

 

冒頭でも述べたとおりですね・・・今日は午前中からクジラ出航の予定でしたが、あまりにも北風が強く、島を出るとすぐ白波が・・・なんて情報もありましたので、終日中止に。。。

天気は最高だったのに〜!もったいない・・・という事でレッツ陸作業!!!笑

0229_B.gif  

今日は、ゴビ号やHOPEを陸揚げする港のスロープの改修作業です。コンクリートを削って、新しいセメントを流し込みます。。。

注)ダイブゴビーズはダイビング屋さんです!

台風などで船を揚げる際に、よりスムーズに、よりテキパキと作業するための事前準備です。 

この島にいると、都会にいる時は気にもしなかったようなことも含め、な〜んでも出来るようになります。

だって、都会生活でセメント作らないですもん。笑

将来は、日曜大工、キャンプ、アウトドアなら任せろ!ってお父さんになれそうです!

明日は、午後から一気に海況も落ち着くそうです。。。全く、振り回さないでくれ〜泣

クジラブログをお楽しみに〜!そうそう、今日は、パラオの動画を”ゴビーズチャンネル”に投稿しました〜^^

翔