慶良間 阿嘉島 ホエールウォッチング 親子クジラ 晴れ!!! クジラ日和!!!

慶良間・阿嘉島、ダイブゴビーズ”ゴビログ”の時間ですッ!!!

久々の太陽!海況もGood!サイコーのクジラ日和〜^^ 

0228_ww1.gif

こんばんは、翔です。

今日は朝から太陽がッ!!!

・・・日の出が少し遅い沖縄ですが、今日は午前中からグングン夏の様な気候に^^思わず半袖でホエールウォッチングに出航です!春を通り越して、夏気分〜^^

今日は元気いっぱいちびっ子達と観に行ってきましたよ〜!!!

海峡を走っているときも、遊園地のアトラクション気分で盛り上がってくれました^^天気も良かったから僕もテンションあげあげでした〜!笑

肝心のクジラは・・・今日も親子クジラと遭遇〜!早朝から出航していたウォッチング船がキープしていてくれました・・・有難うございます!連携プレーで僕達もウォッチング開始〜!

0228_ww2.gif  

今日のオカンは何かが違いました・・・!!!

潜水時間5分・・・浮上してぷ〜かぷか15分!!!寝てるんじゃないかってくらいリラックスモード。。。

潜るの?飛ぶの?なにすんの〜?!と、僕らが穴が開くほど凝視しているのもお構いなし・・・ひたすらぷ〜かぷか、たまに気が向くと”ブフォ”っとブロー。その度に子ども達の大歓声^^

久々の晴天でのウォッチングは、本当に最高でしたね〜!やっぱりオキナワはこーでなくっちゃ!!!素敵な思い出になりましたかね?ちびっ子達も座間味のクジラファンになってくれますよ〜に^^

さぁて明日もクジラに行って来ますよ〜!しかし午後から4m?!?!沖縄の冬って恐ろしい・・・

しばらくハレマークは続いておりますが、海況が心配です・・・泣